しるみる通信 串間 しるみる通信 串間

2020.04.01

山遊び好きにはたまらない!キャンプ権代がアップデートされている

山も海もアウトドアな事には、ついつい顔を出してしまうSEKOです。
   

串間市本城のちょい山奥の自然体験施設「キャンプ権代」に広ーいオープンデッキができて居心地のいい場所になっていました!

とっても景色がよくて実際は1000倍気持ちがいいです。
   

森の景色見渡しながら、夏は生ビールがたまらなく美味しく飲めそうです 笑

自然な空間を活かしたテーブルもいい雰囲気をかもし出しています。

もともと、山好きなオーナー河野良人さんが杉の伐採跡の山林を購入して山小屋を建てて山遊びをしたいとの想いから、ヤマザクラ、カシなどの広葉樹を植え元気な森づくりをしようといったプロジェクトから始まったこの場所。
   

またこの自然を活かして子供達に自然体験ができるんじゃないか?と賛同者が集まり広がっていって、今では、毎年開催する植樹祭で広葉樹を増やし、椎茸駒打ち体験、ピザ焼き体験などをして、子供から大人まで自然体験を楽しんでいます。
   

R2年2月 植樹祭

こちらが新しく完成した400℃以上になる自家製ピザ窯です。

串間市の金柑で作った「キンカンピザ」を焼いたんですが、めちゃくちゃあう!!

今後は、この木の上にツリーハウスも制作予定だとか。
   

気持ちいい空間が出来ることでしょう!

そこで、オーナー河野良人さんから

オーナーの河野良人さん

完成したオープンデッキも含め宿泊施設「キャンプ権代」をより活かすために、いろんな使い方で一緒に楽しみませんか?と提案がありました!
   

今から暖かくなってくるので、こんな空気の良い場所で、ヨガのワークショップでも流行りのワーケーション利用にも良さそうです。宿泊利用でも、友人達とBBQ、家族でホタル鑑賞会など楽しくワイワイできそうです。
   

オープンデッキは、テントも4人サイズなら2張りぐらい、ヨガも10人くらいいけそうな広さで、宿泊は一棟丸貸しだそうです。
   

ぜひ楽しみを広げる方法のシェアをしましょうということでした!
   

使いたい!見学したい!という方は、ぜひ問い合わせを。
   

高畑山へ行く山道の案内看板が目印!

施設情報

自然体験施設 キャンプ権代

●住所:〒888-0008 串間市大字本城2792-2
●TEL :090−1199−5496(河野)
●場所:

●HP:
http://gondai.com/
●フェイスブック:
https://www.facebook.com/gondaifarm/

この記事を書いた人

SEKOSAN
ローカルメディアスターター
元串間市地域おこし協力隊で
地域にもまれ感じたテンション↑ネタを発信します
ときどきサーフィン、釣り、原木椎茸栽培 挑戦中!